読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしだのブログ

サブタイトルはありません。

Nike Fuelband SE の裏ワザ

f:id:yoshi0309:20131119203221j:plain

 

Nike Fuelband SE ゲットしました!

いやー、色んな所でも言われているとおりですが、つけてるだけで運動しなっくちゃって思わせる仕掛け満載で、思わずランニングはじめちゃいました!俺って単純。

細かい使い方は他の方にお任せして、裏ワザ?をお届けしようかと思います。

 

歩数とカロリーの表示の仕方

Fuelband って、Fuel 以外にも歩数やカロリーも表示できるのですが、デフォルトでは表示されません。そんなバカな?! SE にバージョンアップして機能削減?!と思ったのですが、ちゃんと表示する方法がありました。なんのことはなく、初期セットアップ時にPCにインストールした Nike + Connect 、もしくは、iPhone の FuelBand アプリのデバイス設定で On にすることができます。

iPhone のアプリで全部設定できるんですねー、素晴らしい。PCのアプリの存在意義って。。。

 

電池残量の確認方法

これも謎だったんですが、ちゃんとやりかたはありました(説明書にもなんにも書いていないんですよ!)。バンドのボタンを長押しすると、最初にセッションを開始する合図になる「START」と表示されますが、無視してそのまま押し続けていると電池残量が表示されます。まあ、あんまり当てにならないようですが(笑)

 

スペーサーは全部外すことができる

Mサイズを買ったんですが、そのままだと若干大きかったんですよ。で、もともと付いているスペーサーを外してみたら、接続パーツ(Nikeのマークが書いてあるパーツ)と本体がパカパカでくっつかない感じだったので残念、と思っていたのですが、くじけずそのままバンドを閉じてみたところ綺麗にハマりました。

これまた説明書にはなんにも書いていない。Appleといい、流行りですか(笑)

 

明日も朝から走るぞー!